2017年08月11日

琵琶湖花火大会に行ってきたよ〜♪

こんにちは。
久しぶりの更新となってしまいました。

早速ですが、今年も厳しい暑さの夏です。熱中症や体調を崩されないように、水分補給など自己管理しっかりしていきましょうね。

さて、皆さん「夏の思い出」は作っておられますか?
8月8日(火)に開催された「琵琶湖花火大会」に行ってきました。今年で34回目の開催だそうです。
京都から膳所まで、電車で揺られ、私たちは、大津プリンスホテルの近くの場所で、花火大会を観賞することにしました。


IMG_4582.JPG
近くでは、大津市商工会議所が開催するイベントもあり、吉本の芸人さんたちが漫才や夜店が数点出店しており、たくさんの人で賑わっていました。

花火大会が開始するまでは、漫才を楽しんだり、夜店で食べ物を購入したりして、時間を過ごしました。

19:30ようやく一発目の花火が打ち上がりました。開幕です。
IMG_4583.JPG


IMG_4591.JPG
「たまや〜〜〜」笑

IMG_4606.JPG

IMG_4591.JPG
終盤は、数多くの花火が打ち上げられ幻想的です。

IMG_4607.JPG

IMG_4609.JPG

約10,000発の花火が夜空に彩られ、魅了されました。
夏の風物詩、「花火」。とてもいい思い出になりました。
近年では、手持ち花火でもできる場所が限られてきていますが、皆さん近くの花火大会に行ってみてはいかがでしょうか。
posted by ふらっぷsan at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180626053
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック