2019年04月09日

「2019年花見(さくら)春・新年度スタートです」

少しお無沙汰のブログになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
この間、法人内で異動があり、ふらっぷ職員はメンバーが変わった中で新年度を迎えています。
異動のご挨拶等はすでにご存知の方もいると思いますが、ふらっぷ通信に載せますので、また見てくださいね。

さてさて
新元号が発表され、気候も段々と春めいて来ました。お花見はどこか行きましたか?
今回は宇治川派流辺りの桜を紹介します。
「伏見の十石舟」は観光としても有名ですね。行ったことのある人も多いのではないでしょうか?その水路周辺で先日「桜まつり」が開催されていました花見(さくら)
お祭りは4/7(日)に終わってしまいましたが、川沿いを歩くだけでもきれいな桜が楽しめましたよ!

写真1 伏見港辺り.jpg

実は事務所の近くにも並木があります。
右京ふれあい文化会館や公園などもあり、連日お花見されている方を見かけます。
名所の桜ももちろん綺麗ですが、日々の中の桜も素敵ですね〜花見(さくら)

写真2 右京ふれあい文化会館.jpg

事務所前の桜は八重桜なので、満開まではもう少しかかりそうです。
これからが楽しみ♪
そんなこんなで今年度も新たなメンバーでのふらっぷをよろしくお願いします!
posted by ふらっぷsan at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185835353
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック