2011年01月25日

はちまんさんへ初詣

改めまして、新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

新年最初ということで、石清水八幡宮へ初詣に行ってきましたexclamation

CIMG1431.JPG CIMG1437.JPG


京阪八幡駅からケーブルに乗って山頂を目指します。
このケーブル進行方向を見ながら乗るのもいいのですが、後ろを振り返ると桂川、宇治川、木津川の三川合流部や天王山の景色を楽しむことができます目

この日は時折雪のちらつく生憎のお天気でしたが、日ごろ皆さんの行いが良かったのでしょうぴかぴか(新しい)
山頂に着く頃には綺麗な青空が広がっていました晴れ


境内で皆さん、新年の無事と平安を祈願。
中には「何をお願いしようかな?」という方もおられました(笑)

しばらくすると境内に空手衣を来た大学生さんたちが集まってきました。
参拝の日だったようで白い道着を身に包んだ人たちが、掛け声と共に空手の型を披露していく姿に皆さん釘付け目

CIMG1443.JPG

瓦割のシーンでは皆さん拍手をしていましたわーい(嬉しい顔)

帰りはケーブルに乗らず歩いて下山された方もひらめき
長い階段を一段一段降り、下に着いたら「疲れたー(長音記号1)」と仰っていました。

最後は八幡名物「走井餅」を食べて大満足!でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by ふらっぷsan at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42883795
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック